雪花綴り

ぐうたら看護師の仕事とか趣味とか気の向くままに日常徒然

--/--/--(--)


2012/11/15(Thu)

続・疲労骨折

前回のエントリの後、自分とこの整形を受診させていただきました。
レントゲンを撮ってもらったのですが、結果としてはひびすら入ってなかったという……。
前の疲労骨折の跡らしきものはあるので、前回の名残で痛いのか? という何とも曖昧な診断でした。

実は、前回もレントゲンではひびは入ってなかったんですよね。
ただ、明らかに痛みの箇所のところの骨がボコッと膨らんでて、それは骨折の治りかけの状態なんだろうってことだったんです。
この時は痛みが出だしてから約一ヶ月、市販の痛みどめだけで対応してたので、その間に良くなってたのかもしれませんし。

どっちかというと痛みには強い方だと思うんだけどなぁ……。

とりあえず痛みどめで痛みは治まるのでそれで様子見とのこと。
基本安静しか治療法がないから、しばらく大人しくしています……。
2012/11/10(Sat)

疲労骨折

夏の話になるんですが、左足を疲労骨折したんです。
仕事が仕事だからあんまり安静が保てなくて、時間はかかったけど、一応治ったはずなんだけど…・・・(;´Д`)

さっき身に覚えのありすぎる激痛がorz

さ、再発かな……?

常に痛いわけではないんだけど、前触れなく急に痛くなるから、次はいつ痛くなるからめちゃくちゃ怖いよー・゜・(つД`)・゜・
痛み止めでしのいで、週明け整形行かなあかんかなぁ。

今年はマイコプラズマにかかるし、疲労骨折するしで、健康面では散々です・゜・(つД`)・゜・
2012/10/11(Thu)

久しぶりすぎて……orz

気付けば前回の記事から3カ月近く経ってるという……。

ツイッターやフェイスブックを利用することが多い(まあ、これらも最近あまり利用してないけれども…)ので何だかご無沙汰になっちゃいました。

とりあえず相変わらずです。ちょうど年間の中間評価の時期なのと、研究と、幹部試験(去年さんざん嫌な目にあったのに、今年も受ける羽目になったというorz)と色々仕事関連が重なってます。英会話もちょうど中間テストだったので、ここ最近は勉強三昧~。
そんな中遊べる時はしっかり遊んでます!!
夜勤明けで大阪行ったり、いつも東京でお世話になってる方が神戸に来られたので遊んでもらったり、飲み会行ったり、神戸牛食べに行ったり。

フログサボってる間に疲労骨折したり、祖母が転倒して骨折して夜勤前に慌てて病院に連れて行ったり……orz
そして現在風邪っぴきなうで超ハスキーボイスだったり(笑)
時々すごく咳き込む以外はほとんど治ってるのに、声だけなかなか治らなくて、えらい別人です(笑)

最近はゲームはお休みしててもっぱら小説を読んでるのですが、1週間ほど前に本棚が壊れるというアクシデントもorz
重みに耐えかねて、中板崩壊……。

まあ、そんなこんなで色々考えることもありますが元気です~。
またぼちぼちいろんなことを書いていこうかなと思います。
とりあえず近況まで。
2012/06/24(Sun)

ひきこもりな日々

実は一昨日から今日にかけて三連休だった氷菜です。
せっかくの連休だし、どこか出かけようかなあと思ってたんですが、結局どこにも出かけないまま休みが終わりそうですよorz
本当は図書館戦争観に行こうかなあと思ってたんだけど、やたらと眠くて暇さえあれば寝てたっていう体たらく(^_^;)

この三日間、やってたことと言えば……
夜~明け方にかけて、ひたすら緋色の欠片プレイ(おかげ様で五人good endクリア済。後は卓さんだけです)
明け方~昼にかけて寝て。起きてご飯食べて、テレビorゲームしながらまた寝る。
自堕落にも程があるんだぜ……orz

やっぱ1人で出かけるとなると簡単に予定変更出来ちゃうから、ダメなのかもね。
英会話でも入れとけばよかったなぁと反省。
映画、いつ行くかなぁ。
てか、誰か一緒に観に行ってくれないでしょうか……図書館戦争。
2012/05/20(Sun)

ちょこちょこと

ブログをいじってます。
リンクなんかもぽつぽつ増やしていく予定ですが、何せいつものごとく仕事が忙しくて気力がないので気長にやります(ニガワラ)

そんな3日勤2日目の夜。休日って割と落ち着いてるんだけど、なんかこの土日はしんどかったなあ;;
明日は日食だけど、もろ通勤時間にかぶってるっていう……orz
まあ、うちの地域からじゃ部分日食になっちゃうみたいなのでもういいかなあと諦めモード。
そういえば金星の太陽面通過ももうすぐですよね。
実はこの日誕生日だったりするのでちょっと嬉しかったり。
宇宙からのプレゼントっていったら妄想激しいかしら?(笑)

明日は他チーム出張で学生指導。夜は英会話2コマ授業です。今ギリギリで宿題終わらせました(おい)
18時には仕事終わらないと英会話間に合わないけど、終わる気が全然しないっていう……orz
明日は死ぬ気で頑張ってみます。
<<前のページ

プロフィール

氷菜

Author:氷菜
気付けば看護師6年目突入だけど、成長してるんだかしてないんだか分からない今日この頃。

仕事のこととか、好きなもののこととか、日常を気ままに書いていく予定です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (10)
work (5)
たびにっき (6)
お知らせ (1)
ゲーム (4)

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
193905位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
41215位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
