雪花綴り

ぐうたら看護師の仕事とか趣味とか気の向くままに日常徒然

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2012/06/17(Sun)

真黒な世界

職場に空前の黒髪ブームがやってまいりました。
現在進行形で黒髪人口が急増中です。
とはいえ、ブームというか半強制なんですけどね……。

実は、近々うちの病院がある審査を受けるのですが、それに向けて、かなり異様な光景が広がっております。

全ては審査員の心証を良くするために。
髪色はカラ―トーンでN6までにしろとのお達しが出ました。
チャートで見るとダークブラウンかな?と思うんですが、実際はほぼ黒です。
しかもなんかのっぺりしてる~!!
今時こんなのがぞろぞろいたら逆に違和感倍増だと思うくらい黒いです。
しかも、靴や靴下までいちゃもんつけてきました。
靴は真っ白じゃないとダメ。靴下も真っ白じゃないとダメ(ワンポイントも不可)
……………病院の審査なのに、誰がスタッフ一人ひとりの靴下をチェックなんかすんねんorz

力の入れどころが違う気がしますよ。だって、髪色も靴も靴下も別に審査の項目に入ってないし!!
変なところで見栄っ張りですね。いや、もう本当に。
しかも直前にこのお達しが出たもんだから、みんな大慌てですよ。
真っ白な靴なんて最近じゃ見つけるの大変ですしね。ナース用の通販サイトでも普通にライン入ったシューズの方が多いのに……!!!

こんなんで、当日大丈夫なのかしら…? と他人事のように心配中。
ちなみに私は審査当日勤務じゃないので全部無視してます(笑)
元々茶髪なんで黒くなんかできないっす……orz

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

氷菜

Author:氷菜
気付けば看護師6年目突入だけど、成長してるんだかしてないんだか分からない今日この頃。

仕事のこととか、好きなもののこととか、日常を気ままに書いていく予定です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (10)
work (5)
たびにっき (6)
お知らせ (1)
ゲーム (4)

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
121659位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
29604位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
