雪花綴り

ぐうたら看護師の仕事とか趣味とか気の向くままに日常徒然

--/--/--(--)


2013/02/28(Thu)

異動

突然ですが、3月1日付で異動します。
というわけで、今日が今までいた病棟での最後の勤務になりました。

異動を知ったのが約2週間前で、ついこの間まで全然実感がないのですが、昨日、就職の時からずっと一緒だった同期に手紙とプレゼントをもらって、「ああ、もう一緒に働けないんだな」と急に寂しくなってきました。

今日も今日でドタバタしたまま勤務が終了したので、まだピンときてないんですが(オイ)

約6年間、本当にいろんなことがあって、愚痴もたくさん言ってきたけど、やっぱり今の病棟が大好きでした。

明日から、消化器内科、血液内科の病棟に転属します。まあ、ぶっちゃけ隣の病棟なのですが(笑)
ただ、就職してからずっとほぼ呼吸器内科の患者さんしか看てないので、正直な話、消化器も血液も全然分かりません(>_<)
時間がなさすぎて勉強も全然進まず……orz

こんなんで大丈夫なのか私orz
とりあえず明日から気持ちを新たにがんばりまーす。
2013/02/07(Thu)

インフルエンザ

またまた日が空いてしまいました。
年明けそうそう色々あって、めまぐるしい日々を送っています。
多少前後するけど、ちょっとずつ近況をかいていこうかなあと。心の整理もしたいしね。
今、あんまり精神的余裕がなくて色々辛い……(/_;)

めまぐるしくなったきっかけはインフルエンザです。
多分記憶のある限りでは人生初のインフルエンザでした。
予防接種は諸事情で受けれなくてもう何年もしてないのですが、それでも就職してからかかったことなかったのに……。
でも、今年は例年に比べると症状が比較的軽いみたいで、そんなに言うほどしんどくはなかったです。
私の場合は、38度台の発熱と咽頭痛ね少し咳が出た程度です。あとは最初の方だけ関節痛と寒気があったくらいですね。
最初は自分ではインフルエンザだと思ってなかったんですがね(インフルエンザだったらもっとしんどくなると思ってた)、検査したらすぐにインフルが出たっていう(^_^;)

そんなこんなで出勤停止になり、かれこれ6日間休みました。
おかげ様で、個人の仕事がたまりにたまり、今も追われているっていう……orz
そろそろ落ち着きそうな感じだけど、たぶんもうすぐ部署異動になりそうなので、このドタバタが落ち着くまでは申しは楽時間がかかりそうですorz

プロフィール

氷菜

Author:氷菜
気付けば看護師6年目突入だけど、成長してるんだかしてないんだか分からない今日この頃。

仕事のこととか、好きなもののこととか、日常を気ままに書いていく予定です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (10)
work (5)
たびにっき (6)
お知らせ (1)
ゲーム (4)

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
193905位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
41215位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
