雪花綴り

ぐうたら看護師の仕事とか趣味とか気の向くままに日常徒然

--/--/--(--)


2012/11/23(Fri)

九州旅行1日目



先月の話ですが、夏休みに江璃嬢とチギ嬢と九州に行ってきましたー。

ちょうどこの時、1ヶ月くらい風邪で咳が止まらず、夜も眠れぬくらいだったのでかかりつけの病院に行ったところ、「気管支炎」との診断orz
しかもマイコなプラズマの可能性ありということで抗生剤やら咳止めやらどっさりお薬もらいました・・・(;´Д`)
そのお薬のおかげで旅行の頃には大分落ち着いたので良かったです。
ほんと、患者さんにドン引きされるくらいの咳だったからなあ(遠い目)

まあ、そんなこんなで病み上がりなのでマスク着用で九州へ。
まずは熊本県に行きました。
熊本駅でしばし時間をつぶしくまモン漁り(笑)
いやあ、駅中見事にくまモンだらけでした(*≧∀≦*)

ツアーのバスに合流したあと、熊本城へ。
石垣が有名ですが、本当に見事でした。
ちょうどおもてなし武将さんの演舞の時間だったので見物見物。
実はこれ見たかったのでテンションめちゃめちゃ上がりました♪ヽ(´▽`)/
やっぱり武将さんたちかっこいい~(//∇//)
今度は仙台とか見に行きたいな。上田も見に行きたいけど、もうすぐ天に帰っちゃうんですよね(´;ω;`)
演舞が終わったあとは天守閣まで約七階の階段をひたすら上りました。
ようやっと天守閣……というところで、咳発作出現orz
一回出だすとなかなか止まらず、お茶を飲んで何とか落ち着きましたが、おかげであんまり天守閣からの風景を楽しめなかったです・゜・(つД`)・゜・
いつかリベンジを……!と誓いつつ、阿蘇山通って高千穂までバスで移動。本日はここに宿泊となりました。
2012/11/15(Thu)

十三支演義やってみたけれども

最近、結構読書ばかりしていてゲームは開店休業状態だったのですが、先月の夏休みの時に、久々にPSPを起動させました。
積みゲーが結構たまってきているので、どれをプレイするか迷ったのですが、愛しの鳥海さん目当てに
十三支演義~偃月三国伝~(通常版)十三支演義~偃月三国伝~(通常版)
(2012/05/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

をプレイしてみました。

最初に曹操を攻略したのですが……。
三国志の予備知識皆無なせいか、なかなかストーリーに入りこめなかったんです(:_;)
あと、たぶん私、ヤンデレが苦手だということを痛感しましたorz
アムネシアのトーマも私ドン引きしたんだよなぁ…;; トーマ好きな江璃嬢は曹操好きかも。
先にパッドエンドを見てしまったせいか、その印象が強くすぎて、せっかくのグッドエンディングもあまり堪能できず……(;_;)
背景が分からないので、ストーリーの進み方が一々疑問に思ってしまったり、何かと劉備を優先させてしまう関羽に疑問を持ったり。
劉備が大切なのは分かるんだけれども、曹操ルートなんだから曹操をもっと優先してあげてー!!(心の叫び)
多分、原作の関係でどうしても劉備贔屓になるのかなあと思うんですが、そのへんの知識すらないので、一旦三国志をざっと勉強してから再度プレイしようかなと思います。

というわけで、一旦十三支演義はお休みして、次は↓のどれかをプレイしようかなと思います。
Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~ (通常版)Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~ (通常版)
(2012/10/04)
Sony PSP

商品詳細を見る

真・翡翠の雫 緋色の欠片2 ポータブル(通常版)真・翡翠の雫 緋色の欠片2 ポータブル(通常版)
(2010/08/19)
Sony PSP

商品詳細を見る

英雄伝説 空の軌跡FC PSP the Best英雄伝説 空の軌跡FC PSP the Best
(2010/12/16)
Sony PSP

商品詳細を見る

ARMEN NOIR portable(アーメン・ノワールポータブル) (通常版)ARMEN NOIR portable(アーメン・ノワールポータブル) (通常版)
(2012/04/12)
Sony PSP

商品詳細を見る


最有力候補はコンフィデンシャル・マネーかな。
2012/11/15(Thu)

続・疲労骨折

前回のエントリの後、自分とこの整形を受診させていただきました。
レントゲンを撮ってもらったのですが、結果としてはひびすら入ってなかったという……。
前の疲労骨折の跡らしきものはあるので、前回の名残で痛いのか? という何とも曖昧な診断でした。

実は、前回もレントゲンではひびは入ってなかったんですよね。
ただ、明らかに痛みの箇所のところの骨がボコッと膨らんでて、それは骨折の治りかけの状態なんだろうってことだったんです。
この時は痛みが出だしてから約一ヶ月、市販の痛みどめだけで対応してたので、その間に良くなってたのかもしれませんし。

どっちかというと痛みには強い方だと思うんだけどなぁ……。

とりあえず痛みどめで痛みは治まるのでそれで様子見とのこと。
基本安静しか治療法がないから、しばらく大人しくしています……。
2012/11/10(Sat)

疲労骨折

夏の話になるんですが、左足を疲労骨折したんです。
仕事が仕事だからあんまり安静が保てなくて、時間はかかったけど、一応治ったはずなんだけど…・・・(;´Д`)

さっき身に覚えのありすぎる激痛がorz

さ、再発かな……?

常に痛いわけではないんだけど、前触れなく急に痛くなるから、次はいつ痛くなるからめちゃくちゃ怖いよー・゜・(つД`)・゜・
痛み止めでしのいで、週明け整形行かなあかんかなぁ。

今年はマイコプラズマにかかるし、疲労骨折するしで、健康面では散々です・゜・(つД`)・゜・

プロフィール

氷菜

Author:氷菜
気付けば看護師6年目突入だけど、成長してるんだかしてないんだか分からない今日この頃。

仕事のこととか、好きなもののこととか、日常を気ままに書いていく予定です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (10)
work (5)
たびにっき (6)
お知らせ (1)
ゲーム (4)

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
84753位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
22065位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
