雪花綴り

ぐうたら看護師の仕事とか趣味とか気の向くままに日常徒然

--/--/--(--)


2012/05/31(Thu)

アムネシア

AMNESIA(アムネシア) (通常版)予約特典なしAMNESIA(アムネシア) (通常版)予約特典なし
(2011/08/18)
Sony PSP

商品詳細を見る


今年に入ってからチマチマやってたゲームです。
途中他のゲームをしたりして時間がかかりましたが、つい先日オールキャラのグッドエンドを見ました!!
江璃嬢、ネタバレバッチコーイ!!(笑)
チギ嬢がまだプレイ中なので、詳しくはちょっと隠しで……。
続きを読む
2012/05/30(Wed)

東京旅行記 その3

もう確実に月をまたぎそうですが気にしない!!
最近また忙しくて、ブログ立ち上げる元気もないですorz



無事にグッズも買い、会場入りしました。
実際に会場に入って思ったのはやっぱり規模が大きかったこと。
これまで何回か「Cloud Nine」のライブには行ったけれど、あえて小さめの会場で行われていたので、代々木体育館がすこみ゛く広く感じました。
そしてセットがすごくて感動!! 大きなモニターとかを使ったステージのライブは初めてだったので始まる前からドキドキしましたよ。

ライブ自体は、もうなんというか興奮しまくりでした(笑)
「Black or White?」から始まって、歴代のヒット曲が次々歌われるんですもの!!
ただ、おそらく「UNDER COVER 2」用にアレンジされていたんだと思うのですが、アレンジされ過ぎてて何の曲か途中まで分からなかったのもいくつか……;;
後で調べたらやっぱり「UNDER COVER 2」に収録される曲だったので、このアレンジがCDに収録されるのかなと思います。
「Cloud Nine」はMCの時間が結構あったけど、今回はほんとMCなしでずっと歌いっぱなし。
恒例のタオル回しをして「え、もう終わり?」と思ったけど、実際は2時間も時間がたってて、ほんとあっという間でした。

なんかもううまく言葉にできないんで、詳しくは九月発売のDVD&BD見てください(笑)
そんなこんなで興奮冷めやらぬまま、会場を後にしてチギ嬢と居酒屋で飲み倒し、例によって例のごとく夜中に就寝(笑)
もう私は前日の疲れもあってへろへろで、「お風呂はー?」というチギ嬢の言葉に「むりー、明日にするー」と夢うつつに返事し、汗臭いまま寝てしまったのでした(笑)
2012/05/24(Thu)

東京旅行記 その2

さくさく続きをあげないと月をまたいでしまいそうorz
ちなみに、たまりまくるストレスを発散するかのごとく、現在TMRのCDを借りまくって、通勤中は1人TMR祭り開催中ですよ~。


今回、チギ嬢が予約してくれたホテルはライブ会場である代々木体育館から徒歩10分程の距離にあるところ。
渋谷のパルコとかのすぐ近所だったので、渋谷と代々木体育館ってこんな近かったのかと驚きました。
うーん、未だに東京の地理が分かんないぜ……。

物販にすでに列ができているとの情報を得て、じゃあうちらも行くかと、またまたチギ嬢の携帯ナビを頼りにテクテク代々木体育館まで歩きました。
途中から見覚えのあるパーカーやら、Tシャツ姿の人たちを見てニマニマしながら体育館に辿り着く前にすごい列に遭遇(゜o゜)
お察しの通り、物販の列でした。すげえ、先頭がどこだか分からない……。
とりあえず最後尾に並び、チギ嬢と話したりしてました。
江璃嬢がいたらゲームやってるんだろうけど、今回はゲーム全然触らなかったな。
なかなか進まない列に、「開演までにグッズが買えるのだろうか……」と一抹の不安を抱えていた矢先、列とは違うところに人だかりが近づいてくるではありませんか。
チラチラ見えるその姿は……この方でした。

タボくん

タボくんv
初対面ですが、さすがゆるキャラ一位をとったこともあるだけあって、めちゃくちゃ癒し系でした~!!
かわいいかわいい言いながら、人混みをかきわけて何とか写メゲット。
ほくほくしながら、列に戻り再び順番待ち。
今回、開場が予定より遅れたので、無事に開場前にグッズをゲットすることができました~!!
それにしても、列に並んだのが16時半で、グッズ買えたのが18時過ぎ。実に1時間半も並んでたことになります。
でも、何故か全然苦じゃなかったんだよね。チギ嬢とずっと話してたからか、それともライブを目の前にアドレナリンが全開だったのか(笑)

次はいよいよライブです!!
2012/05/20(Sun)

ちょこちょこと

ブログをいじってます。
リンクなんかもぽつぽつ増やしていく予定ですが、何せいつものごとく仕事が忙しくて気力がないので気長にやります(ニガワラ)

そんな3日勤2日目の夜。休日って割と落ち着いてるんだけど、なんかこの土日はしんどかったなあ;;
明日は日食だけど、もろ通勤時間にかぶってるっていう……orz
まあ、うちの地域からじゃ部分日食になっちゃうみたいなのでもういいかなあと諦めモード。
そういえば金星の太陽面通過ももうすぐですよね。
実はこの日誕生日だったりするのでちょっと嬉しかったり。
宇宙からのプレゼントっていったら妄想激しいかしら?(笑)

明日は他チーム出張で学生指導。夜は英会話2コマ授業です。今ギリギリで宿題終わらせました(おい)
18時には仕事終わらないと英会話間に合わないけど、終わる気が全然しないっていう……orz
明日は死ぬ気で頑張ってみます。
2012/05/19(Sat)

東京旅行記 その1

気付いたら、もう1週間も経ってる~っ!!
というわけで、記憶が薄れない内にレポ書いちゃいます。

5/12~5/14の3日間、東京に行っておりました。
1番の目的は5/12、5/13に行われるTMRのライブです!!
メンバーはいつもの江璃嬢とチギ嬢……ではなく、チギ嬢と2人旅です。
江璃嬢は、残念ながら諸々の事情で一緒出来なかったんですよね(;_;)
思えば、チギ嬢と2人で泊まりがけの旅行ってのは初めてかしら?
そんなこんなで始まった旅ですが、まあお約束のごとく波乱に満ちたスタートを切りました。

実は前日が夜勤明けだったのですが、まあこの夜勤が地味に忙しくてまともに休憩に入れなかったのですよ。
で、そんな夜勤だったので超勤つけてくださいって言ったら、案の定嫌味たらしくネチネチ直属の上司に言われまして……結構帰宅が遅くなったんですよね。
で、この日の夜は、この4月から異動になった先輩と病棟のメンバーでご飯食べに行くことになってて、2次会のカラオケにも行ったもんだから帰宅したのが夜中の1時半(汗)
チギ嬢も勤務の都合上同じくらいの時間に帰宅(笑) メールしながら準備して、就寝したのが3時半頃orz
で、起床6時半……。起きれずに7時に起床orz
それでも時間に余裕があったのですが、駅に向かうまでに、道路渋滞で足止めくらい。予定していた新幹線に間に合うかどうか微妙な時間に……;;
慌ててチギ嬢に連絡し、一本遅い新幹線にしてもらいました。それも間に合うか微妙なとこだったんですが、ギリギリ滑り込みセーフ!!
そんなこんなでチギ嬢と新幹線内で合流し、色々愚痴を言った後(主に仕事の話)、2人して爆睡してました(笑)

あっという間に品川に着き、本日のお宿がある渋谷にGO!!
そうそう、今回はライブのチケット、ホテルの予約、諸々全部チギ嬢がしてくれました~。本当にありがとう~!!
渋谷でチギ嬢の携帯のナビを見ながらホテルに向かってる最中、ふと横を向くとでっかいルルーシュがいる(笑)
パチンコの宣伝トレーラーでした。音楽慣らしながら走ってくトレーラー。地元では見たことないので、さすが東京~とか思ってたらもっとすごいもん見つけました。

DSC_0086.jpg

「くーるー、きっとくるー、きっとくるー」
の貞子さんです(゜o゜)
きっちりこのテーマソングも流れてました。いや~すげー迫力(笑)
皆の注目の的でした。
実はこの時うまく写メが撮れなくて、これは次の日に撮ったものだったりします。
そうなんです。2日連続遭遇しました……。
呪い大丈夫かな……と、若干の不安を抱えながら、次回につづく。
2012/05/19(Sat)

お引っ越し

色々あって、ブログ2度目のお引っ越しです。
今度はあんまり間をあけずに更新できたらいいな……。

仕事のこととか、遊びのこととか色々書いていこうと思います。

プロフィール

氷菜

Author:氷菜
気付けば看護師6年目突入だけど、成長してるんだかしてないんだか分からない今日この頃。

仕事のこととか、好きなもののこととか、日常を気ままに書いていく予定です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (10)
work (5)
たびにっき (6)
お知らせ (1)
ゲーム (4)

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
84753位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
22065位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
