雪花綴り

ぐうたら看護師の仕事とか趣味とか気の向くままに日常徒然

--/--/--(--)


2013/08/02(Fri)

東京出張~オフ会編


気づいたらブログ放置してました・・・(;´Д`)
なんか色々忙しいのと、TwitterやFacebookにちまちまアップしてたら、いつのまにやら…って感じです。

これからはちまちま更新できたらいいなあ。

さて、本題。
実は先日、研修を受けるために1週間程東京に行ってきました。
研修自体は4日間だったのですが、せっかく東京に行くんだしと、前後の休みをフルに使って1週間滞在しました。
研修の合間をぬって遊び倒したわけですが、今回は最終日から遡って振り返ってみようかなと思いますヽ(・∀・)ノ

最終日の日はいつもTwitterでお世話になっている佐山監督主宰のオフ会に行ってきました(*^^*)
過去に1回しか行ったことがないんですが、今回、私の出張に合わせて日程を組んでくださいました。
さらりと、日程を決めて、さくさくと段取りされるのがほんとすごいなと思います。
私には無理だ・・・(;´Д`)

今回の会場は渋谷の貸しきりカフェだったのですが、友人へのお土産を買うために池袋に行ってから、渋谷駅でクマさんと待ち合わせていざ会場へ。
ナビが裏の道を案内するので若干迷いましたが、無事に会場に着くことができました。

いっぱいおいしいものがあって、食べながら、皆さんと色々な話ができて嬉しかったです(*´∀`)
忙しくて、なかなかアニメとか見れてないんだけど、話を聞いてると見たくなりますね。
今期見てる進撃の巨人すら飛び飛び(というか、数えるほどしか見れてない)のでもうちょっと時間の使い方がうまくならないといけないなあと思います。
私が話せる話題って仕事関係しかなくて、ほんとダメだわ・・・(;´Д`)
途中で何故か血管の話になったときは笑ってしまったけど(笑)
縛ってないので正確なことは言えませんがなかなか皆さんハイレベルな血管でした(笑)

そしてそして、今回もおみやげをいただきましたー♪ヽ(´▽`)/
BRAVE10の才蔵です♪
才蔵が一番好きなのでゲットできて舞い上がりました♪(/ω\*)

他にもお菓子をたくさんいただいて、帰りました。帰りの新幹線でおいしくいただきました(*^^*)

オフ会が終わった1時間後には新幹線に飛び乗り、無事に帰路に着くことができました。
帰りの新幹線で爆睡してたけどね!!(笑)

今回、あまりお話しできなかった人もいらっしゃるのですが、とても楽しかったです!!
仕事はたいへんだけど、コレを糧にして頑張ろうと思います。


佐山監督を始め、参加者の皆様、ありがとうございました!!(*´∀`)
2012/11/23(Fri)

九州旅行1日目



先月の話ですが、夏休みに江璃嬢とチギ嬢と九州に行ってきましたー。

ちょうどこの時、1ヶ月くらい風邪で咳が止まらず、夜も眠れぬくらいだったのでかかりつけの病院に行ったところ、「気管支炎」との診断orz
しかもマイコなプラズマの可能性ありということで抗生剤やら咳止めやらどっさりお薬もらいました・・・(;´Д`)
そのお薬のおかげで旅行の頃には大分落ち着いたので良かったです。
ほんと、患者さんにドン引きされるくらいの咳だったからなあ(遠い目)

まあ、そんなこんなで病み上がりなのでマスク着用で九州へ。
まずは熊本県に行きました。
熊本駅でしばし時間をつぶしくまモン漁り(笑)
いやあ、駅中見事にくまモンだらけでした(*≧∀≦*)

ツアーのバスに合流したあと、熊本城へ。
石垣が有名ですが、本当に見事でした。
ちょうどおもてなし武将さんの演舞の時間だったので見物見物。
実はこれ見たかったのでテンションめちゃめちゃ上がりました♪ヽ(´▽`)/
やっぱり武将さんたちかっこいい~(//∇//)
今度は仙台とか見に行きたいな。上田も見に行きたいけど、もうすぐ天に帰っちゃうんですよね(´;ω;`)
演舞が終わったあとは天守閣まで約七階の階段をひたすら上りました。
ようやっと天守閣……というところで、咳発作出現orz
一回出だすとなかなか止まらず、お茶を飲んで何とか落ち着きましたが、おかげであんまり天守閣からの風景を楽しめなかったです・゜・(つД`)・゜・
いつかリベンジを……!と誓いつつ、阿蘇山通って高千穂までバスで移動。本日はここに宿泊となりました。
2012/06/23(Sat)

東京旅行記 その4

もうとっくに1ヶ月以上経つけど気にしなーい!!

そんなこんなで東京2日目。
この日も夕方からライブですが、それまでどうしようかという話をしつつ、午前中は部屋でゴロゴロ……。
はい、相変わらずのノープランです。
色々話しあった結果、徒歩で行けそうな原宿に行くことに。
原宿に行く前に代々木体育館に行き、追加で物販ゲットです。

原宿に行く道すがら、公園でタイフェスティバルをやってたので寄り道してついでにランチ~。
アセロラチャイがおいしかったです。
でも、辛いのが苦手なので出店で買ったご飯はあんまり食べれませんでしたorz
辛くなさそうなのを選んだのに、やっぱり辛かったんだぜ……orz
それにしても、すごい人でした。チギ嬢とはぐれないように気をつけながら人混みを抜け、いざ原宿へ~。
と思ったら、めっちゃ道間違ってたという。てんで違う方向に歩いてましたorz
この2人だと道に迷うのが定番になりつつあるような(汗)
頼りはチギ嬢の携帯ナビです。
あーだこーだ言いながら、なんとか原宿に到着。

うん、なんかすごい人だね!!
人が多すぎて駅では入場制限されてました。駅で入場制限って初めて聞きましたよ……。
しかし、この後、さらに事態は大事になるとは露にも思わず。竹下通りをブラブラしました。
AKBショップに行ったり、カルビーショップに行ったり。楽しかったです。
それにしても服が安い!! 今度行く時はがっつりショッピングしたいくらい。色々安くてびっくりしました。
一通り竹下通りを見た後、またまた歩いてホテルへ一旦戻ることに。
ここでもちょっと迷いながら、なんとか無事にホテルに辿り着きましたとさ。
ほんと、この迷い癖どうにかしたい……。
2012/05/30(Wed)

東京旅行記 その3

もう確実に月をまたぎそうですが気にしない!!
最近また忙しくて、ブログ立ち上げる元気もないですorz



無事にグッズも買い、会場入りしました。
実際に会場に入って思ったのはやっぱり規模が大きかったこと。
これまで何回か「Cloud Nine」のライブには行ったけれど、あえて小さめの会場で行われていたので、代々木体育館がすこみ゛く広く感じました。
そしてセットがすごくて感動!! 大きなモニターとかを使ったステージのライブは初めてだったので始まる前からドキドキしましたよ。

ライブ自体は、もうなんというか興奮しまくりでした(笑)
「Black or White?」から始まって、歴代のヒット曲が次々歌われるんですもの!!
ただ、おそらく「UNDER COVER 2」用にアレンジされていたんだと思うのですが、アレンジされ過ぎてて何の曲か途中まで分からなかったのもいくつか……;;
後で調べたらやっぱり「UNDER COVER 2」に収録される曲だったので、このアレンジがCDに収録されるのかなと思います。
「Cloud Nine」はMCの時間が結構あったけど、今回はほんとMCなしでずっと歌いっぱなし。
恒例のタオル回しをして「え、もう終わり?」と思ったけど、実際は2時間も時間がたってて、ほんとあっという間でした。

なんかもううまく言葉にできないんで、詳しくは九月発売のDVD&BD見てください(笑)
そんなこんなで興奮冷めやらぬまま、会場を後にしてチギ嬢と居酒屋で飲み倒し、例によって例のごとく夜中に就寝(笑)
もう私は前日の疲れもあってへろへろで、「お風呂はー?」というチギ嬢の言葉に「むりー、明日にするー」と夢うつつに返事し、汗臭いまま寝てしまったのでした(笑)
2012/05/24(Thu)

東京旅行記 その2

さくさく続きをあげないと月をまたいでしまいそうorz
ちなみに、たまりまくるストレスを発散するかのごとく、現在TMRのCDを借りまくって、通勤中は1人TMR祭り開催中ですよ~。


今回、チギ嬢が予約してくれたホテルはライブ会場である代々木体育館から徒歩10分程の距離にあるところ。
渋谷のパルコとかのすぐ近所だったので、渋谷と代々木体育館ってこんな近かったのかと驚きました。
うーん、未だに東京の地理が分かんないぜ……。

物販にすでに列ができているとの情報を得て、じゃあうちらも行くかと、またまたチギ嬢の携帯ナビを頼りにテクテク代々木体育館まで歩きました。
途中から見覚えのあるパーカーやら、Tシャツ姿の人たちを見てニマニマしながら体育館に辿り着く前にすごい列に遭遇(゜o゜)
お察しの通り、物販の列でした。すげえ、先頭がどこだか分からない……。
とりあえず最後尾に並び、チギ嬢と話したりしてました。
江璃嬢がいたらゲームやってるんだろうけど、今回はゲーム全然触らなかったな。
なかなか進まない列に、「開演までにグッズが買えるのだろうか……」と一抹の不安を抱えていた矢先、列とは違うところに人だかりが近づいてくるではありませんか。
チラチラ見えるその姿は……この方でした。

タボくん

タボくんv
初対面ですが、さすがゆるキャラ一位をとったこともあるだけあって、めちゃくちゃ癒し系でした~!!
かわいいかわいい言いながら、人混みをかきわけて何とか写メゲット。
ほくほくしながら、列に戻り再び順番待ち。
今回、開場が予定より遅れたので、無事に開場前にグッズをゲットすることができました~!!
それにしても、列に並んだのが16時半で、グッズ買えたのが18時過ぎ。実に1時間半も並んでたことになります。
でも、何故か全然苦じゃなかったんだよね。チギ嬢とずっと話してたからか、それともライブを目の前にアドレナリンが全開だったのか(笑)

次はいよいよライブです!!
次のページ>>

プロフィール

氷菜

Author:氷菜
気付けば看護師6年目突入だけど、成長してるんだかしてないんだか分からない今日この頃。

仕事のこととか、好きなもののこととか、日常を気ままに書いていく予定です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (10)
work (5)
たびにっき (6)
お知らせ (1)
ゲーム (4)

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
209948位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
44697位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
